こんなゲームやりたい

  • オンライン
  • MOとMMOの中間くらい
  • 剣と魔法(ファンタジー
  • 街は全機能を集約した都市をひとつ
  • 街には隣接した塔ないし洞窟
  • 街の外はなし
  • 完全クエスト制(?)
    • 洞窟(塔)に行くにはクエストの受注が必須
    • 採取または討伐を目的とし、経験値とゴールドはクエストの報酬のみによって得られる
      • 例)火竜が暴れている。退治してくれ!
      • この仕様だと途中の雑魚を倒す必要性がなくなってしまう?
  • エスト1回 10〜30分程度が望ましい(手軽に遊べる)
  • 何回でも同じクエストが受けられる
  • 同じクエストでも参加人数によって難易度が変化する(ソロでも遊べる)
  • カンストは比較的容易い
  • ダンジョンはPT毎にランダム生成
  • クラス
    • タンカー
    • 物理アタッカー
    • 物理アタッカー特化・近距離
    • 物理アタッカー特化・遠距離
    • 魔法アタッカー
    • バッファー
    • デバッファー
    • ヒーラー
    • 探索・採集
    • 生産