今日から再び

1:30
今日(正確には昨日)から新社会人になりました。
日記書くのやめてから、就活、卒研と書くに困らないネタはいろいろありましたが、結局書くことはありませんでした。今度こそ書いていこうと思います。

  • 入社式に財布忘れたorz財布忘れるなんて大学生活でも一度もしたことなかったのに・・・
  • 生まれてこの方ずっと同じ部屋だった片割れが一人暮らしをはじめたため、部屋が妙に広く感じられて寒々しい。

研修がんばるぞー。


23:55
研修一日目終了。
いまさら『web進化論』を読み終えた。
この本が出たのは2006年2月。
もう少し早く読んでいれば僕の2007年は間違いなく違うものになっていたと思う。
この日記の更新停止と同時にECOのopenβが開始して僕はネトゲ患者になった。大学2年の夏のことだ。
このときから、今までの暇つぶしであったネットサーフィンと読書をしなくなった。文字通り全くだ。
僕は世の中から置いていかれだした。
web2.0という言葉を知ったのもかなりあとになってからだった。あのときは心底後悔した。
本当に惜しいことをした。
・・・まだネトゲしてますけどね!
少なくとも中毒ではなくなったし、単純に会社から早く帰ってゲームしたいなって感じ。でも今日はINすることはないでしょう。
てかTPSなんで疲れてたらろくに動けないというジレンマ。ECOユーザが移民するTPSなんてひとつしかありませんが。


この筆者のブログは連載してた頃からたまに読んでいて本が出たときから知っていたんだけど、かなり読みやすかった。
まだ数冊は著書があるみたいだし、他にも読んでみよう。
次は『ウェブ時代をゆく』だ。

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)