exit

echo "ここに書くようなこと" 1>こっち 2>/dev/null

長すぎたのこちらにかく

昔の日記見たらちょうど一年前に「変わりたいと思って半年たった」って書いてあった。 ネトゲ依存症もようやく緩和されてきてて、空いた時間で少しずつ勉強もするようになって、ようやく変わり始められてるのかなと思った日曜の夜。 普通の人に比べると遅す…

読後感

っていうんだっけ。いつぞやの野生の風に匹敵するものがあった。ボリュームがある分、浸れる時間はそれ以上かも。 とにかく良かった。良いと思ったことを文にして残すこともまた良いね。 2回くらい同じこと言いまくってて推敲したいけど、たぶん無理だな。 …

”文学少女”シリーズの本編読了

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 312回この商品を含むブログ (602件) を見る”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)作者: 野…

こんなゲームやりたい

オンライン MOとMMOの中間くらい 剣と魔法(ファンタジー) 街は全機能を集約した都市をひとつ 街には隣接した塔ないし洞窟 街の外はなし 完全クエスト制(?) 洞窟(塔)に行くにはクエストの受注が必須 採取または討伐を目的とし、経験値とゴールドはクエ…

よくわからん

世界樹は表クリア、いわゆるストーリー全クリがあるのだけれど。それってもしかして 幼子<氷竜 ? スレ読んでるとWiki鵜呑みもあかんなぁなんて思ったり。だけど、3色ガードなしでどうやって幼子倒すねん?

めもり

クエストでヘカトンケイル討伐 ソドマン最強装備 鍵の向こう側 音速のナントカ ブシ最強の手と頭 鍵の向こう側 千角獣 つよい弓 銃のクエスト 鍵の向こう側 ワイバーン クエスト 雷竜 ケミ最強装備 火竜? 26-30Fで採取 最高回復剤 砥石は「真白銀の塊」のこ…

今期のスケジュール

世界樹全クリする。三竜倒して、装備は一通り出す。 セブンスドラゴンする。クリアする。 剣と魔法と学園モノ。と云うのを買ってやる。 ドラクエ9なんて無かった(キリッ XBOX?Wii?ちょっとなに言ってるかわからないっすね ネトゲはECOで野良エミドラを探す。…

身につけたいスキル

今日の日系ビジネスオンラインのどこかにそんな記事があった。 「英語」「IT」「会計」は、誰かと競争した際に相手を出し抜けるスキルじゃないです。編集上がりのコンサルさん。必須スキルです。持っていてはじめてスタートラインに立てるんです。つまりぼく…

シルバーウィークの結果

恐竜博いってきた! 写真いじるのちょっと無理。 いろいろ見れて楽しかったわー。やっぱり順路の最後にティラノサウルスが配置してあるあたり憎いね。 部屋の整理 パソコンの中身、実に5台も掃除した。えらいぞ俺。 あと椅子買った。ベッドと本棚選ぶ作業に…

シルバーウィークの予定

以下のうちいずれかが実行される。 恐竜博(確定) → チケット買わないとw 部屋の整理 → 椅子、本棚、ベッド、スタンドライトの受け入れ準備 自鯖構築 → 2世代前のPCにBSD ゲーム用メインPCに開発環境構築 → PHP 車の運転自主練 名古屋か箱根か仙台にいく →…

iPhoneアプリ

TwitterClient:ライオンさん 2chブラウザ:BBC 乗り換え:乗り換え? メモ:エブリノート→アカウントとれ 新聞:産経 電話帳とメーラーとブラウザとRSSリーダーはあるのかしら。 3Gの先輩をNikeとコンパスでいじめる作業最高だな! コピペはそこほど攻撃力…

iPhone買った!

全然使い方わかんない!今週じっくりやっていこう! まずはアドレス帳を移す作業かな・・・。

ドリクラ買った

まさかここまで作業ゲーだったとは・・・。バイトとかどのあたりにゲームとしての面白さがあるのかわかんねぇ。パワプロの走り込み並み。つかフリーターかよ。稼ぎすくねーじゃん。会話でもう全部話した選択肢しか出ないときもあるし。これはだめかもわからんね…

富士山いってきた

9月4日(金)の夕方に吉田口5合目に到着。この日の富士周辺の天気予想は雨。雷雨・ゲリラ豪雨に注意レベルだった。 夜に雨が止んだため、またいつ雨がきてもいいように完全防備で出発。ところがこの後、一度も雨が降るどころか曇ることすらなく下山するまで…

偽物語(下)読み終わった

偽物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/11メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 191回この商品を含むブログ (321件) を見る上より面白かった。言葉遊びだなぁ。正義とか実に使えるテーマだと思う。 でも後日談…

秋にするゲーム

そろそろまたFEZも飽きた、というか火皿飽きてきたよね。 MHFに手出す?そういえばCSOやるっていって蔵すらDLしてねー。AIONは蔵DLで挫折したけど。分割DLさせるくらいならトレントで配布しろや。 そういうわけでオフゲ。あ、DQ9まだ手付けてないな。学生が…

マクロス見終わった

映画の『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』ね。 ラストはすごく感動した。これがマクロスかーなんてこれだけでわかった気になったり。 だけど、途中いろいろ抜けてんじゃねーのなんて思ったり。 劇画タッチっていうか90年代だなぁと思ったら、スタ…

今から日記書くぜ

定常運用案件で、規模としては前回の8割程度なんだけど、前回はフルフルで4営業日使ってしかも毎日フル残業(法的に深夜残業になる境まで)してたのに。今回はなんとフルフルで2営業日でしかも残業もそこまでしてない。仕事がはやくなったというより、2歩先…

偽物語(上)読み終わった。

偽物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/02メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 249回この商品を含むブログ (346件) を見るああ、青春っていいなー。 なまじ面白い分、抜けたときの感覚がクリティカル・パス!…

ついに30F

扉くぐる度にカッコイイ特殊BGMとともに恐竜が出てくるお( ^ω^) 4方向から4FOEが計8体も同時に襲ってくるMAPに遭遇したお(;^ω^) オレンジの恐竜いっぱいだー( ・(ェ)・ ) アムリタⅡとハマオⅢ使って倒しきった!輝く尾骨5個GET!うれしくねー('A`) 探索続行…

ハリーポッターと炎のゴブレットを見た

まじで登場人物の名前が覚えられてないんだが。 ハリーの両親殺して、ハリーのおでこのキズつけたのが、ボルデモート卿? 炎のゴブレットの最後のほうで復活した闇の帝王が、トム? 秘密の部屋で復活しようとしたのってトムだっけ? アズカバンの囚人で出て…

熱中病ダウン

熱中症は水分不足。熱射病は直射日光。熱中症は室内でも発症する。 熱中症→出社→体力低下→風邪併発、しかもウィルス性。しねしねしね。 インフルで無いだけマシかね。 気をつけたいね。 おかげでFEZは経験値1.5倍なのにろくにできない。 よしハリポタ見よう。

29Fなんぞこれー?

オブジェクト数が足りない。 やっと思考ループ抜け出して扉の向こうに進んだら、赤FOEが顔真っ赤で追ってきた。逃げたら突き当りからもう1匹赤FOEが出てきた。挟まれたアッー 樹海の氷王だって。炎と雷バージョンもいきなり遭遇してずいぶん苦労した気が。 …

ひさびさに読書

ただしラノベ風。海の底 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 152回この商品を含むブログ (214件) を見るずっと読みたかったのだが、ハード装丁は読みづらい上に高く敬…

サマーウォーズ見てきた。

会社定時脱出→レイトショーずざー 先輩と後輩の絡みがメインだと思ったら、電脳世界がメインだった。 前半が妙に駆け足で、無理に膨らまそうと中盤寄り道して、終盤になんとか主人公の見所をつくる。 詰め込みすぎてうまくまとまりませんでしたって感じ。 暗…

うわああぁ

前回「もうやらない」宣言をしたにもかかわらず、カジノにRM投入! 10kかけて当たったのは、共通防具・両手斧・杖2本・弓・釘宮ボイスのみ。 嘘だああああああああ でも、昼飯ステーキカレー4kとどっちが無駄かと言われると正直迷うよね。・・・圧倒的に美味…

8月ですね

久々に所属部隊で部隊活動しました。たまにやるといいですね。 毎日オベ折るゲームしたいわけじゃないんですけどね。 こういうときわざと得意なクラスをひとつも用意してないのは意外と不便だったり。 もう片手と火以外できない。なぜ大剣と短しかいないのか…

世界樹

ぼくは何時間27Fと28Fをうろつけばいいんですか? へたな構成でいくと28Fの外周でまず南瓜hageしてちっとも進みません。全体呪いとかやめれw \南瓜介入/ されないようにフルパワーだと地図ちょっと描くころにはTP切れ。 いかん。いかんぞー。

今後の展望

メモ Roman(あるのかよ!) ゼーガサントラⅠ・Ⅱ かぜよみ ピアノストーリーズⅡ カオスなラインナップ(;^ω^) やっぱFFTだけは買わなアカンぽ。 movie ハリポタ2〜6 サマーウォーズ 久々に映画館いったらおもろかった。 そういえばこの土日はワンフェスだった…