今から日記書くぜ

定常運用案件で、規模としては前回の8割程度なんだけど、前回はフルフルで4営業日使ってしかも毎日フル残業(法的に深夜残業になる境まで)してたのに。今回はなんとフルフルで2営業日でしかも残業もそこまでしてない。仕事がはやくなったというより、2歩先を見て根回しして、面倒は他人に押し付けて、自分がボールを持ったときにすぐ動けるようにかつすぐ他人にボールを渡せるようにしたからか。
ただ動き出すときに端折ったことが最後になってツケとなってきた。いい教訓。
定常案件は仕事の実感があるがそれだと歯車で成長が感じられないので毎回すこし手間をかけて次回に手間がかからないようにする。こうすることで次するときまた次のことに手間をかける時間がある。もっと自分の触る時間を短くしたい。目標はボタン一発。